デビルクラフト神田店

日本橋三越さんにお伺いして、連れの化粧品等を購入した後、腕時計売り場をぶらぶら・・・。

あまり日本橋方面には来ないので、ついでということで久しぶりに神田へ。

神田にはずいぶん昔からあると思うけど、数年ぶりの再訪かな。

このあたりはサラリーマン街なので日曜は閉まっている店も多いけど、このお店は月曜日以外は開いていてありがたい。

 

さて、日曜だけど結構混んでいるようで、1階のカウンターに通される。

まずはビールを注文。せっかくデビルクラフトなので、自社のタップをいただく。

 

  • ビール

チル

ケルシュ麦芽の香りが芳醇に残っていて、説明文にもある通り「パンの香り」がしてくる。

・チェンジアップ

説明文に記載の通り、トロピカルな甘い香りをベースとして、どこか爽やかな風味が残る。

 

  • ポップコーンシュリンプ

揚げたてのポップコーンシュリンプにレモンを絞り、マヨネーズにつけて食べる。ビールによく合い、一瞬で食べ終わる。



  • ザ・デビルワークス(ピザ)

店の名前を付けているだけあり、これが白眉。ピザの種類はいろいろあるが全部入りお得盛という感じ。

あまりシカゴピザを頂く機会も多くないものの、これはこれで大変美味しい。

具沢山のため手で食べるのは難しく、フォークとナイフを駆使していただく。

なお私は学生の頃、六本木のとあるピザショップで丁寧にフォークとナイフを使ってピザを食べている外国人の方を見てから、それに感化され、だいたい常にフォークとナイフを使うようにしている。



  • 牛頬肉煮込みと新じゃがいも(ピザ)

Seasonal Specailということで提供されているピザをいただく。限定ものであり変わり種ながらもしっかり料理として味がまとまっており、ワインが飲みたくなる一品。

ただまあ、これはシカゴピザのフォーマットじゃなくても良いかなとも思った。



せっかく来たので、もう2杯くらいビールを頂きたかったものの、開けてしまって当日中に飲み切る必要のあるワインが家に控えており、断腸の思いで帰宅。

ありがとうございました。